久し振りのライブ

8月23日、やっとライブができました。

ピアノの鈴木厚志さんとのデュオユニットFarraが年4回のペースで、10年以上もライブをさせて頂いている、沼津のガトーバー。完全なるホームです。

最後にライブ開催したのが今年の1月。4月も7月も予定も立てていたのですが、4月は泣く泣くキャンセル。7月も延期となり、や〜っとできました!

最後に人前で弾かせて頂いたのが3月半ば。ほぼ半年ぶりのライブでした。

ライブ前は「MCネタ沢山あるよ〜」と自粛期間の話をしようと思っていたのですが、いざライブがスタートして喋ろうとしたら、ダメですね。なんかいっぱいこみあげてきちゃって。あ、今日は特別なこと喋ったらダメだわー、と曲目紹介だけのMCとなりました。

とにかく楽しくて、嬉しくて、力入りすぎちゃった。

そんな中、ライブ途中にサプライズをして頂いてしまいました。ライブの翌日は私の誕生日だったのですが、バースデーライブのつもりは全くなく。人のバースデーお祝いできるのは嬉しいのですが、自分のは恥ずかしい。。。

なのに、ゲストで歌ってくれたたばちゃんが歌い終わった直後、厚志さんのイントロからのバースデーソング。大好きなひまわりの花束を頂き、ガトーバーのマスター金子さんからはケーキとシャンパンまで!

ライブ後に撮って頂いた写真。汗だく。化粧ボロボロ。でも幸せ〜。

車なので飲めません。ので後日ウチでいただきま〜す!のシャンパン。

あ、ケーキは写真撮るの忘れて食べちゃいました。美味しかった〜!

そして、久しぶりにお会いできた、お花をくださったたばちゃんのお母様と記念撮影。94歳にしてとっても可愛い、素敵なお母様です!

更に帰る直前に、マスターの金子さんが「沼津の味が恋しかったでしょ?」と沢山の干物まで頂きました。これからしばらくは連日干物祭りだ〜!!沼津の干物は本当に美味しいのです。

真夜中過ぎに帰宅。

やっと飲める〜!と白ワイン飲みだして、久々に思い出しました。

普段の生活では夕飯=晩酌なのですが、その時はテレビをつけます。ただ、ライブ後は耳がお腹いっぱいなので、テレビをつけません。耳がお腹いっぱいって幸せです。

大好きなガトーバーで、大好きなお客様と再会できて、音楽に浸れて、素敵なプレゼント沢山頂いて、耳がお腹いっぱい!の幸せな新しい歳となりました。

 

ありがとうございます!!!!!!!!


久し振りのライブ” への2件のコメント

  1. HAPPYBIRTHDAY!!

    ヒマワリを手渡す日を心持ちにしております。
    みなさまどうぞ御自愛のほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA