りこよこLive at Blue Eyes

お久しぶりです。すっかりブログ更新さぼってしまいました。

そして、昨日はこちらもお久しぶり、銀座一丁目にあるJazz Cafe Blue Eyesでのりこよこライブ。都内でのりこよこLiveは本当に久しぶりでした。

ここでりこよこの説明を。ピアノの寺村容子さんとのデュオです。りことようこなのでりこよこ、と冗談で言ってたらほんとになっちゃったユニット名。

お店はこの看板が目印。地下にあるのでこの看板を見つけられないで途方に暮れた方も過去には数名。

写真-41

今回は久しぶりなので、新曲盛りだくさん。そして、予想外の満員御礼。ひしめきあって聴いてくださる沢山のお客様。実は最初の数曲はめずらしく緊張してました。

でもやってるうちに緊張は消え、ただただ楽しい〜。

写真-42

そんな楽しそうな顔してませんけど。

今回はスペシャルゲストが二人。ヴォーカルの永沼由美さんと、ヴァイオリンの杉浦佳美さん。永沼さんの写真は撮りそびれました。

セカンドセットの途中で、本邦初公開、ヴァイオリン二人とピアノ、のトリオでのチックコリアのスペイン。いやぁ、盛り上がりました。

写真-43

完全燃焼しきったライブでした。

演奏後はまずはヴァイオリン二人で記念撮影。杉浦佳美さんと。

写真-44

そして最後は容子さんも一緒に!

写真-45

お暑い中、来てくださったお客様、ありがとうございました!

 


りこよこLive at Blue Eyes” への2件のコメント

  1. いがった
    弦楽器特有のNatural Distortionを存分に効かせたあなたの表現は・・・いいねぇ
    パワフルで・・・いいねぇ
    MCも滑舌・・・いいねぇ

    Nearness of You についての放言間違いでした
    あれは、James Taylor がMichael Brecker の「The Ballad Song」のために歌ったのでした
    カバーの中で最高に泣けます

    これからもりこよこ続けてください
    応援します

    • 小野様
      コメントありがとうございます。
      そして、先日はお暑い中お越し頂きありがとうございました!
      Natural Distortion・・・初めて言われました。お褒めのお言葉、嬉しいです。
      MCは苦手で普段はほとんどしないのですが、先日はお客様皆様の素晴らしいリアクションのおかげで、いっぱいしゃべってしまいました。

      Nearness of youに関しての貴重な情報、ありがとうございます!

      りこよこは公私ともに仲良しのデュオなので、ず〜っと続けるつもりです。
      今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA