プチ同窓会

非常に私事ですが。

昨日は大学時代の同級生仲の良かったメンバーでプチ同窓会をしました。

ドイツに留学して、今でもドイツで活躍しているピアニストの知佐子が一時帰国してきたのでみんなで集合。約二年ぶりの再会でした。

つもる話は山ほどあり、約4時間があっという間でした。

自撮りをしてる知佐子と私の写真を撮ろうとしてる知佐子の旦那様のミヒャエル。

ちゃんと三人で記念撮影。知佐子とは家が近所だったこともあり、よく一緒に遊びました。ミヒャエルに会うのは今回で二回目。基本的には知佐子がドイツ語で通訳してくれてましたが、直接コミュニケーションを取りたかったので、私の怪しい英語をすごい久しぶりに絞り出しました。とっても優しい旦那様です。

そして向かい側に座ってた三人の記念写真。

左から、ヴァイオリンの久美。今はオーケストラの団員。

中央は和子。元邦楽科。三味線を弾いてました。今はフラワーアレンジメントのお店をやっています。

右は愛子。コントラバス。現在は鎌倉と二子玉川にある有名なカレー屋さんのオーナー。

一応テーブルの上も撮ってみる。

まあ、何を食べたかとか何を飲んだかなんて、大したことではないのです。

それぞれの人生を歩んでいて、滅多に会えないけど、それでも再会するとあの時の感覚で話せる、そんな友人がいることの幸せを感じたひと時でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA